人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやちゃんタイムでパワーアップの巻

あやちゃんタイムでパワーアップの巻_a0287775_21021937.jpeg
ヨガの仲間やせんせいから、

しばしば、ものすごい秘密を教えてもらえる。

今日は、『後ろ足に意識を持ち、ヨガのアサナを取るとしっかり動ける』

だった。


今日は8時から16時まで仕事をして、

いったん家に帰ってから、

ヨガの先輩でもある、あやちゃんの家に向かった。

久しぶりに足のネイルを予約していたの。

はー疲れた、と思いながらチャリを必死にこいで向かった。

あやちゃんのネイルのお部屋で

足を触ってもらいながら、いろいろな話をした。

あやちゃんは、私の足を触りながら、

「足の外側に重心を置いてるのでは?」と指摘してくれた。

ヨガをやっている人ならわかると思うけれど、

それはノー!ヨガ的には良くないのである。

そこからの、

『後ろ足に意識を持ち、ヨガのアサナを取るとしっかり動ける』、、、だった。

正確にはもっと足の裏のこの辺りに、と触ってくれたりしながら説明してくれたのであるが。

結局、前のめりになってもアサナは安定しない、

そこまでの積み重ねを一つ一つ、しっかりと刻んで

ものにしていかないと、進めない、ということなのだろうか。

あやちゃんタイムでパワーアップの巻_a0287775_17255692.jpg

足はちょっとなんだけど、爪はきれいでしょ

ネイルはとってもクールでかっこええ仕上がりになった。

そこから、良い香りのオイルで足のマッサージもしてくれて、

血行、気の流れも良くなってスッキリ...


あやちゃんの家からの帰りはとっても元気になっていた。


そういうの、あるよね。

日々の暮らしのところどころで、

そういうことがあるとね、

もう感謝なんだよね。


ありがたや。









by kodurebali | 2020-07-07 17:27 | 美容