人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私には、私が無い、と気付いてしまった

私には、私が無い、と気付いてしまった_a0287775_11325350.jpg
昨日は、ミネットさんに行って

友人とランチをしました。

ミネットさんは、ほんと越谷駅周辺で数少ない、

女子心を満足させてくれるお店です。


私には、私が無い、と気付いてしまった_a0287775_11385231.jpg
カレーなんていうのも、ランチメニューに登場していて、

かなり惹かれました。

けれどいつものキッシュプレートで、ゴーヤチャンプルなるキッシュを選びました。

青のお皿に料理が映えますね。

初めてランチしたごーますさんがカレーを選んでいらっしゃいました。
私には、私が無い、と気付いてしまった_a0287775_11373471.jpg
あとで感想を伺ったところ、

「超好みの味💛」だったそうです。何よりです。



そんなところから、


どんなところから、か今朝わかったんです。


『わ!私って、

関わる人や友人に対して、

あーだこーだ

思ったり 他のひとに言ったり

女の腐ったような奴だったんだね!!』

ってこと...



なんか聡明ぶって、

繊細ぶって、

話していた自分が見えてしまって、

がくぅううん、と落ちてます。いま。

私には、自分がない、

芯がない、きちんと立っていない、

ゆらゆら~~っとしてるだけだったんです。

こうもりのように、あっちに行ったりこっちに行ったり、のお調子者~~

嫌われたくない、という思いはまだ健在でしたね。


なんというか、

『自分』があれば、

イチイチ反応したりしなくて良い日々の出来事を、

過剰に受け止めていた私がいたのです。

しかも、

相手はむしろ善意で対応してくれていただけの、出来事もあるのに。


小さい。

私は小さいねーーー


落ち込んだけれど、

ちょっとそこからの自分の立ち上がりを見てみたい、

小さいならそれはそれ、でもそこを受け止めて私、

そう思っています。

眠っている『私』を起こしていかねば、いけません。


そんな昨日から今日への大きな、

そして恥ずかしーー、気付きでした。

美味しいものをたくさん食べたのが、でも、救いです。


私には、私が無い、と気付いてしまった_a0287775_11371655.jpg
なんでもないクリームブリュレに見えますが、
これは無花果のクリームブリュレ💛
私には、私が無い、と気付いてしまった_a0287775_11380380.jpg
かき氷、ルバーブと白桃のかき氷です。

ルバーブとか

無花果とか、

そんなのも女子心を満足させてくれる、ミネットさんでした。











by kodurebali | 2019-09-14 12:17 | 思ったこと...