人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラマ・サヌール 我が家の採点②結論


そう、お正月に家族旅行で泊まったサヌールのホテル『プラマ・サヌール』

ですが、

あのトリップアドバイザーでは23位くらいの評価...


まあ私たちの場合、予算もあったし、値段相応と言ってしまうと話が終わってしまうので、

そこを無視してあえて言わせてもらいます。



ではまずは、

気になったところ(マイナス点)

●ホテルの顔ともいえる、ロビーがしょぼい。ビジネスホテル、までは言わないが。

●フロントのスタッフの対応に温かみがなし。
 加えて、請求がずさん。
 最終日の18時までのレイトチェックアウト料金は、あらかじめ旅行代理店に支払い済みだったのにも関わらず、
 2重に請求された。※実はレイトチェックアウトの時間を21時まで延ばしてもらったので、このやり取りを
 何回もした。そのたびに人が変わり、そして連絡がされてなくて、その都度最初からこちらも説明をさせられた。

●バスルームの掃除が甘い。
 でもお湯の出は良かったです。


プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_15284273.jpg

プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_15290665.jpg
肝心のバスルームの写真とかないんですけど。 







プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_14514934.jpg

プールが広々!!

やっぱりオンザビーチだしね。

子供用のスライダーや浅いプールのエリア、

そのそばには過ごしやすいようなガゼボ、(無料ね)があるのも非常にありがたい。

プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_15285289.jpg
ホテル内のレストランの食事もおいしかったです。

初日、ディナーが一回サービスで付きますよ、

とチェックインの際、言われて、そんなら今晩出歩くのも面倒だし、

と食べたディナーは


プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_14495649.jpg
プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_14493305.jpg
前菜、

メイン、

デザートとスリーコースディナーで

結構なボリュームで、味も美味しかったデス。

あんな夜遅く、グダグダの私らでなきゃかなり美味しく頂けたものを…。

飲み物は付いていなくて別注文したんだけど、

で、その場で支払いを済ませたんだけど、

この飲み物代もちゃっかり請求にのっけられていたの。

ほんと、要注意です。
プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_14521017.jpg
絶対一度はここでご飯食べようと思っていた、

バンブーバー。

ここもパスタとかなかなかのおいしさでしたわ。

プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_14505285.jpg
ってパスタの写真がなくて失礼...(*´з`)


雰囲気も良くて子連れじゃなきゃまったりしたいお店でした。


朝食会場も

可もなく不可もなく。

プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_14503109.jpg
プラマ・サヌール 我が家の採点②結論_a0287775_14522169.jpg
このいろいろなものをトッピングして食べるぶぶーるが美味しかったかな。

ワッフルとかは焼きたてとか普通に美味しかった。

オムレツを焼いてくれる名人らしいおばさまがいたのだけど、

かなり露骨に私らと白人のゲスト(若いメンズ)との接客が違っていて、

いやもしかして

この白人のゲストらはかなりの常連なのかもしれないけれどね、

とも思ってみようとしたけれど、

それくらい、露骨に私らへは超仏頂面、対して白人ゲストにははじけんばかりの笑顔、

で態度が違っているのだった。まぁ私の気のせいかもしれません...


立地的にちょっと端っこ気味なのですが、

歩いて行けるスパやお土産屋さんとかあるし、

ハルディズまでもバスの送迎があるので大丈夫です。


次回があるとすれば、

クラブルームとかならいいかなあ、みたいな。

というなんかいいんだか悪いんだか、自分でも結論が出ない評価です。チャンチャン!


そもそも、子連れでサヌールって非常にベストな滞在地だとも思うのだけど、

私自身、あまりときめかない...。



私の好みではないエリアなのでは、と今更ながら気づいてしまったというオチでした。



さあて、次回はどうしようかな?








by kodurebali | 2017-08-27 20:13 | バリのお宿