12年に一度の御開帳!!行くべし大聖寺!!お不動様!!


a0287775_20410830.jpg


晴れ渡った空。

午前中の雨が嘘みたいです。

2月の節分に参加させてもらった時に、

住職様が「今年は酉年、

お不動様は酉年の守り本尊とされているので、

今年は12年に一度の御開帳があります。

ぜひ、9月の御開帳には、どうぞ大きな願い事をしてください」

というような、お話しをされていたのですね。


なんとも!私は酉年の女なのですよ!

これは、是非とも9月、来なくては!!と強く決意していたのでした。

a0287775_20504134.jpg
せっかくですから、




特別護摩厳修を体験すべし!
[PR]

# by kodurebali | 2017-09-02 21:18 | お寺

プラマ・サヌール 我が家の採点②結論


そう、お正月に家族旅行で泊まったサヌールのホテル『プラマ・サヌール』

ですが、

あのトリップアドバイザーでは23位くらいの評価...


まあ私たちの場合、予算もあったし、値段相応と言ってしまうと話が終わってしまうので、

そこを無視してあえて言わせてもらいます。



ではまずは、

気になったところ(マイナス点)

●ホテルの顔ともいえる、ロビーがしょぼい。ビジネスホテル、までは言わないが。

●フロントのスタッフの対応に温かみがなし。
 加えて、請求がずさん。
 最終日の18時までのレイトチェックアウト料金は、あらかじめ旅行代理店に支払い済みだったのにも関わらず、
 2重に請求された。※実はレイトチェックアウトの時間を21時まで延ばしてもらったので、このやり取りを
 何回もした。そのたびに人が変わり、そして連絡がされてなくて、その都度最初からこちらも説明をさせられた。

●バスルームの掃除が甘い。
 でもお湯の出は良かったです。


a0287775_15284273.jpg

a0287775_15290665.jpg
肝心のバスルームの写真とかないんですけど。 



もちろん良かった点もありましてーー
[PR]

# by kodurebali | 2017-08-27 20:13 | バリのお宿

プラマサヌール、我が家の採点は。 

a0287775_15353708.jpg


幼稚園に入ったばかりの6月に行ったバリ。

帰りのガルーダのCAさんたちと一緒に撮った写真です。


ものすごく良い記念になりました。。。。


最近、この写真を息子に見せたところ、

「おぼえていない...」との答え、でした。(;´д`)トホホ



で、話は今年1月1日から行ったバリの話
[PR]

# by kodurebali | 2017-08-21 08:01 | バリのお宿

コストコ会員になるか迷っています!!

先日越谷で花火大会があり、

眺めの良い川辺に朝ござを敷いて場所取りをしました。

夜ごはんもそこで何かつまみながら食べられるものを、と思っていたら

職場のしんつうさんが「明日コストコで...」なんて言うものだから、

「何時頃いくんですか?(私も連れって言って...)」と図々しくも便乗させてもらうことにしました。


すったもんだした挙句、

寿司48貫のセットと(写真なし)チキン6本、

しんつうさんおススメの豚のロース肉ブロックなど買いました。


a0287775_05490264.jpg
これはスライスしてうま塩だれに漬込みました。

a0287775_05464027.jpg
あと、前回買おうか悩んでやめたアイリッシュスコーン。

私一人の朝食用です。ひたすら小分けにして冷凍します。

とプリュッツェルみたいな丸いパンはしんつうさんシェア!


a0287775_05462279.jpg
アスパラガスたっぷりと

スコーンにつけて食べるようにマスカルポーネチーズ!

狙い通りに美味しいっす!!


a0287775_19021730.jpg
プリュッツェルのような丸いパンも

トースターで温めると、ほの甘い香りが漂うし、

もちっとした生地にバターたっぷり塗って食べると美味しいです(o^―^o)ニコ










買い物が済むと、ホットドッグを頂いて…
[PR]

# by kodurebali | 2017-08-02 19:15 | 買い物

高倉町珈琲店良かった~~

実家の母が一人暮らしで、しかも体調やメンタルも不安定なので、

なるべくなら週一で、会いに行くようにしています。

たいてい、駅前の中華やとかカフェとかマクドナルドとか、

その時の気分で待ち合わせしているのですが。。

実家近くになんと、


『高倉町珈琲店』
http://takakuramachi-coffee.co.jp/

が出来ていて!!!

母に言わせると「結構人気で混んでるんだよね」とのこと、

hpで見てみると、なかなか良さそうではないですか!?


駅からは20分強歩くけれど

その日の待ち合わせは「高倉町珈琲店」にしました♪





ぎりぎり11時前に入れて、お得なモーニングが頼めました。
[PR]

# by kodurebali | 2017-07-29 16:52 | カフェ